みなとこども横丁


みなとこども横丁 ~羽子板と紙相撲~

 

みなさん、羽子板はご存じですか…?

私もこの企画の練習で初めて羽子板というものに触った気がします。当たる場所が狭いので結構難しい…けれど当たるとカンッと木のいい音がして気持ちが良いです。

 

羽子板トーナメント対決予定でしたがそもそもラリーが続くというものが難しかった為、何回つけるか勝負に変更♪

練習では回数多くできた子も本番ではみんなの前でドキドキもあり、残念だったね…そんな場面もありました。

 

紙相撲では、好きな力士(紙製)を選んで対戦‼!

たたき方を工夫したり、応援したりと盛り上がりました。

オリジナル力士を作って楽しんでみてくださいね~♪