ベビーマッサージでした★

こんにちは!

今日はほっこりベビーマッサージでした★

かわいいこどもたちがたくさん参加してくれましたよ。

 

マッサージの技術よりも、大事だよ♡愛してるよ♡の気持ちが大切ねというお話や、細ーく長くやることがいいねというお話がありました。

 

ほそーくながくにグサッときました…。我が家も初めはやっていたのになー。もう一番下の子は2歳…今日からやってみようかな、マッサージ!!ふれあいから始まるコミュニケーション(*'▽')

 

お話の後は実践!

マッサージしてもらい気持ちよさそうな表情の子、裸になってドキドキする子、いろんな姿の子がいましたよ!

タイミングが合わずに泣けるときもありますが、ぜひやり方を知っておうちでやってみましょう♪

 

次回のベビーマッサージは9月9日(水)です。お楽しみに