移動児童館@船頭場公園


移動児童館で船頭場公園に来ました!

暑いくらいのいいお天気で、どんぐりやまつぼっくり拾い、落ち葉の冠を作りました。

 

気持ちいい季節の中で親子でお話を聞いたり、歌を歌ったり楽しい時間でした。

 

砂場では、仲のいいお母さんが集まり、「かして」のやり取りっていつからできるんだろう?という会話をしていました。

 

「かして」「ーいいよ」とできるとほめられがちですが、自分が満足してつかう経験をしていないとなかなか人に貸せないと思います。時には「ちょっと待っててね」「10数えたら交代しようか?」など今使っている子どもの気持ちも考えれるといいななんて思うのでした♪