いきものふれあい


毎年好評のいきものふれあい企画☆

 

人数を制限しての開催でした。

ハムスター、カエルつり、カメ、ザリガニ、カニ、どじょう、カマキリ、ヘラクレスオオカブト…などなど

 

たくさんの種類の生き物たちがやってきました。

実際に触れたり、近くで見たりして嬉しそうな子どもたちでした。

 

オスとメスの違いは?と実際に確認してみるのもいい経験になったと思います!私も知らなかった~!

 

現在開催されているパラリンピックにかけて、足を片方欠損しているハムスターの子育ての話を聞きました。

通常は、ハムスターの子育てでは育児放棄も見られるそうですが、足が欠損しながらも餌を子どもたちにやり頑張って子育てしていると話していました。

 

なんだかその話を聞いて元気をもらった気がします。

緊急事態宣言で制限もありますが、少人数で遊べるおもちゃもあるので気晴らしに遊びに来てくださいね。