布テープバックづくり


手作りおもちゃとおしゃべりたいむの第1弾は布テープバックづくりでした(^^♪

 

はじめましてのお母さんもいたので、みんなで♪カレーライスの手遊びからスタート。我が家では定番の手遊びなんです。カレーの具材のポーズが合うか、違うか…という単純な手遊び。あー、私だけ違った!とか3人そろった!などそろわなくても楽しく場が和みました。

 

その後は自己紹介。子育て中、ママとしての私が大部分を占めていますか?ママの私でもなく、夫の妻の私でもない自分を感じてもらいたいなと好きなことやはまっていることなども合わせて話してもらいました。

子どもと離れてゆったりとはいかないけどそんな時間も大切にしたいですね☆

 

さて、いざバックづくり。

テープ土台にを巻く作業に苦戦、色の配置も考えながら巻いていました。難しい部分はお母さん同士で協力しながら仕上げました。

子どものおもちゃバックになったり、ちょっとそこまでの買い物バックになったりしそうです♡

 

次回の手作りおもちゃとおしゃべりタイムは2月24日(水)を予定しています。おたのしみに♪