絵本作家と遊ぼう★



絵本作家の石川基子さんを招いて、絵本作りをしました。

 

紙を好きな形に切って、穴が開いたほうの紙を使って、ローラーで色付け。

出来た不思議な形を顔に見たてたり、動物に見立てたりしてオリジナルのお話を作りました。

どんな順番で紙を使おうか、どんなお話にしようか?など子どもたちはよく考えていました(^^)/

 

石川基子さんの作品である『なんと!ようひんてん』の読み聞かせでは、わくわくした気持ちで本を見る子どもたち。あんなアイテムがあったら楽しそうですよね、ぜひ見てみてくださいね~♪

♪なーんとなんとなんとなんとようひんてーん

ぼうしもぱんつもくつしたも~

なんでもうってる、なんとようひんてーん

 

歌もあって陽気な気分になる絵本でした♡