いきものふれあい





8月3日★いきものふれあい

 

たくさんの生き物が児童館に遊びに来てくれました♡

ハムスター、ももんが、カエル、へび、とかげ、クワガタ、ザリガニ、カメ、カニたちを見たり触ったりしました。

 

個人的にはカエルすくいが斬新的でした!!

生きているカエルをポイですくうという…夢中ですくう子どもたちでした。もちろんすくったら水槽へリリース(^^♪

何度も楽しんでいましたよ!

 

生き物を連れてきてくださった荒川さんから

・へびととかげの違いってなぁに?

・カニのおすとめすの違いはどこで見る?

などの解説も聞いていましたよ★

 

子どもも大人も楽しく学びになりました( *´艸`)

ぜひ来年もお楽しみに!?